清拭中に看護師は見た!あ、あ、あそこに。。。ヤ○ザさんの清拭大事件

あるとき、私の受け持ちの患者さんに高齢のおじいさんが居ました。その患者さんAさんは、この病院から少し離れた大きな温泉街の、ヤク○の方でした。そちらのほうでは、有名な方らしく、お見舞いに多くの方が来ていました。

お歳を召して病気になり、すっかり気持ちの穏やかなおじいさんで普通の患者さんでした。そして私達は変わりなくいつもの看護が出来ていました。 image2015.04.29.yopparai

ある日のことです。清拭をしているときに、背中に描いてある、風神。雷神?みたいな刺青がだんだん張りを失い、勢いがなくなっているな~~。なんて心の中で思いながら背中を拭いていました。

そしてお下(しも)を洗っているとき、Aさんの陰部に違和感を感じました。やけに、あそこがゴツゴツしているな。もしかして、泌尿器科の病気?と私は思いながら一緒に清拭している先輩ナースさんの顔を見ていました。

清拭が終り、記録をするときにその話になりました。「Aさん背中痩せてきましたね。そういえば陰部の!あのゴツゴツはなんですかね?」「あれだよーきっとね」と中年看護師さん。

実はそれは!なんと、真珠でした~~。真珠が陰部に入っていたのです!!

私は、衝撃を受けました。あんなにおじいさんなのに?と思いましたが、先輩ナースや担当の先生を交えて話しているうちに、先生が「昔入れたそうだよ」と言いました。

そ・そうですよね、若い時にですよね。でも、どこで、どうやって。表面麻酔で?(でも陰部に表面麻酔って痛いだろうな・・・)腰椎麻酔で?真珠を何個いれたの・・?感染とかしないのかな~?興味深々な私はぜひ聞きたかったわー!!もう少し弱ったら聞いちゃおうかな、一人の時聞いちゃおうかな!?とも思いましたが。

でもいくら今は優しいおじいさんでも、むかしは、極悪なこととかしたのかな・・・やはり、聞く勇気なし。ひよっこな私にはかなり、衝撃的事件でした。その時の映像が今でも目に焼き付いています。それ以来まだお目にかかったことはございません。 image2015.04.sinnjyu

そして真珠のネックレスを冠婚葬祭で身に着けるときに、度々その映像がよみがえるのでした。かなり不謹慎ですよね・・・それから、しばしば病棟の飲み会になるとその話題でもちきりでした。経験年数を重ねるごとに思うこと。それは、ナースは下ネタに動じない!!

今日の部屋持ち:ポンちゃん

ナス夫
ネタ的なところで真珠入れてる人がいるって話はたしかに聞くけど、ホントに入れている人っているんだね!
ナス妻
仕事柄アソコも結構いろいろ見かけるけど、真珠は私も見たことないわ~。シモもある意味いろいろ事件起きるよね。


↓応援してくれると嬉しいです^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愚痴を明るく吐き出そう↓↓↓

正論は理解できるけど、やってられないと思うことも多い仕事ですよね、ナースの仕事って。命に関わる点も多いので精神的に気を張る必要があるだけでなく、ドクターと患者の板挟みとかもあるし。最終的にやるのはこっちだってゆーの!そんな思いは吐き出して明日の仕事に備えませんか?

【ナースの愚痴外来】看護師あるあるグチ吐き投稿サイト(^_^)/


lp01


どの看護師転職・求人サイトが評判が良いのか?



1位、看護師のお仕事紹介【ナース人材バンク】 ←ナース専科の会社の転職支援ですよ
2位、看護師の転職ならナースフル
3位、転職活動を全面サポート!【看護のお仕事】